読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒメダカがおすすめ 2017年度 ビオトープベージュが送料無料じゃなくても格安価格~!

鉢の花も咲くまではピックなんかで飾りを変えて来年の開花を楽しみに待とうと思います。ありがとうございました全部ついているので初心者には便利なセットです。全部揃っているので届いたその日から始めれます(^^)何を買っていいかわからなく挑戦出来なかった私にはピッタリの商品でした☆届いて2週間稚魚も産まれ元気に泳いでいます☆……購入して2ヶ月が経ちました。

コチラですっ!

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

ビオトープ ベージュ ヒメダカ オリジナルビオトープ/睡蓮)はじめての睡蓮セット(睡蓮桃+メダカ睡蓮鉢ベージュ+ヒメダカ+浮き草他) 1セット 説明書付 オリジナル(休眠株)本州・四国限定

詳しくはこちら b y 楽 天

9月16日注文、18日到着♪とっても大きなダンボールで届きました^^;シーズン中(9月)楽しめると書いてあったので少し期待はしていたのですが、まぁ蓮にしても他の葉にしても夏のものだからですかね・・・花は1つもない状態のものが届きました。メダカも葉の下から顔を覗かせかわいいです。マンションに引越してベランダがさみしいかなと思い購入。植物も状態はいいです。水草もメダカも立派に成長して本当に毎日が楽しいです!そしてついに睡蓮の花が咲きました♪ピンクで凄く可愛いです(^^)2ヶ月たつと睡蓮鉢が狭く感じるので鉢だけ買い替え予定。メダカは元気な状態で届きました。最初に土をこねる時点で、幼稚園児の息子と一緒にやったこともあり、水を入れ過ぎて泥水状態になってしまいました。それがあれば満点です。砂利を入れても落ち着くはずもなく(苦笑)とりあえず半日待って水が少し落ち着いてから水を満水にしてメダカを放し!翌日ホームセンターで砂利を買い足して綺麗なものをまた上から重ねました。メダカ達は元気な子達がやってきました♪葉っぱの間から出てきたり、可愛い♪全てセットにあるものでその日からすぐできたので良かったです。まだボリュームはないのですが育つのが楽しみです。睡蓮鉢はベージュです。蓮の花がなくて寂しいので造花を浮かべています。ちょっと寂しいのでホテイ草だけ買い足しました。でもまぁ、今回はメダカ鉢が欲しかった気持ちの方が強かったのでOKです。蓮を包んである土が臭いのを除けば楽しく植えられました!メダカも植物も元気で立派なのが届きました。意外と器が大きく感じましたが!実際に設置してみたらビオトープとのバランスがすごく良かったです♪ベランダが華やかになりました!対応もよかったです。説明書も付いていますが出来ればセット用の説明書があったらもっと良かったと思いました。。セットが完璧でした!めだかも元気で毎日餌をあげるのが楽しみです。ベランダにいるのが楽しくなりました!最初の方に土に入れる栄養材の粒がついてなかったですが元から付いてないのかは不明。もっと白いと思ってました。砂利のピンクがキレイで届いた寄せ植えと睡蓮、浮草で一気に様になり、満足です。前は寄せ植えではないのを購入しました。