免許皆伝を楽天ポイントで購入ならコチラ!

お勧めです計算が早くなる説明と計算カードがついているという本でした。時間がある頃に親子で楽しみながら取り組めたらよかったです。確かに、変な癖がつく前に子供に教えてあげたい計算の仕方等はありますが、はたしてその計算の仕方をして、学校のテストでマルがもらえるかは、、、、先生の算数に対する意識にもよるでしょう。

コレです!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

免許皆伝中学入試計算名人免許皆伝 [ 石井俊全 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

インド式などいろいろありますが!小学生向けでは一番の計算指南本だと思います。期待、実感、満足感三拍子揃った感じです。言い回しが独特なので子供だけではちょっと?になるかもしれません。。来年ドラマ化される「下剋上受験」桜井さんお勧めの本です。親子で読みながら解きながら理解しないと我が家はだめかもしれません。。来年3年生になる子供がおりますが、算数は学校のカリキュラムは無視して教えている親です。逆に大人の頭の体操にももってこいです。バツになる可能性もあるな、、、と思いましたが、本来の算数とはこういうものかもしれないな、、、と感じました。まだ読み始めた段階なので期待を込めて☆4にしました。ただ、取り組むのにある程度の時間が必要なので、多忙な6年にプラスでというのはかわいそう。多分4年だったら大丈夫でしょう。大変為になります。大人が読んでもいろいろと楽しいので!こどもと一緒に学べます。しかし、大人でさえ、へーーーーーーっ!!!と感嘆してしまう解き方には、感動しました。。あとはひたすら九九を覚えたときのように付録としてついている計算カードを毎日して暗記するしかないようです。